坂町公式LINE

更新日:令和5年3月29日

坂町公式LINE では、 イベント、子育て、コロナ関連情報、災害時などにおける緊急情報など、様々な情報を配信していきます。受信設定から欲しい情報を選択することで、必要な情報だけを受け取ることができます。
また、電子申請による証明書発行サービス、公共施設予約など、暮らしに役立つ機能をぜひご活用ください。

町外に住まわれているご家族などにも、坂町公式LINEをご紹介ください。離れて暮らしていても、坂町の河川の状況を確認でき、災害時の緊急情報が届きます。

主な機能

①受信設定から、「イベント」「子育て」など、欲しい情報を選んで受け取ることができます。
②トーク画面のメニューから、坂町ホームページやコロナワクチン予約サイト、河川監視カメラなどに簡単にアクセスできます。
③町内の小学校・中学校へ通う児童・生徒の欠席連絡がLINEからできます。
④トーク画面に「アイロン」「かばん」など、捨てたいごみの品目を入力すると、自動でごみの区分を回答します。
⑤証明書発行オンライン申請から、「住民票の写し」などの証明書をスマホ等から申請・キャッシュレスで取得できます。
⑥文化体育・レジャー施設オンライン予約から、施設の空き状況を確認したり、施設の予約や料金の支払いを行うことができます。

アカウント名及びID

アカウント名:坂町
ID:@saka-town

運用方針及び利用規約

友だち追加方法

LINEアプリ上の「友だち追加」から次のQRコードまたは ID 「@saka-town 」を検索してください。

QRコード

ID