ベイサイドビーチ坂に関するおしらせ

更新日:令和5年9月15日

ベイサイドビーチ坂駐車場内での作業ヤード設置について

令和5年9月15日更新

水尻駅の跨線橋工事に伴い、ベイサイドビーチ坂駐車場内に作業ヤードの設置を行います。
作業ヤード設置期間中は、ベイサイドビーチ坂駐車場内を自動車及びバイクで通り抜けることができません。
ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いします。

作業ヤードの場所:ベイサイドビーチ坂駐車場(水尻駅付近)
跨線橋工事の工期:令和5年9月1日から令和6年6月30日まで(予定)
※作業状況により終了時期は変更となる場合があります。

 

ベイサイドビーチ坂の一般開放について

令和5年9月12日更新

9月1日金曜日から9月15日金曜日(予定)まで、海水浴場片付け作業のため、関係者以外の海浜への立入りを禁止しています。
一般開放予定日は、9月16日土曜日です。ただし、天候等により変更する場合があります。
令和5年度の海水浴場の運営は終了しましたので、監視員がいない一般開放期間には、遊泳は行わないでください。

ベイサイドビーチ坂駐車場料金の徴収期間の変更について

令和5年9月12日更新

ベイサイドビーチ坂駐車場の駐車料金について、これまで徴収期間を7月1日から8月31日までの海水浴期間に限定していましたが、施設の維持管理に必要な費用負担を求める観点から、年間を通して徴収することとしました。
ご理解・ご協力をお願いします。

区分 令和5年度
9月以降
徴収期間 通年
駐車料 最初の1時間無料、以降30分ごとに100円
ただし、600円/日を限度(身障者半額)
徴収時間 9時~22時
・入口:9時~22時
・出口:24時間出庫可能
徴収方法 料金収受機(南北2か所)による徴収
(入口で発券、出口で精算)

ベイサイドビーチ坂駐車場の使用料徴収業務について

令和5年6月30日更新

令和5年度の「ベイサイドビーチ坂駐車場」の使用料の徴収および収納の事務は、アマノマネジメントサービス株式会社に委託しましたので、地方自治法施行令第158条第2項の規定によりお知らせします。