小屋浦公園

更新日:令和4年7月10日

別称を設けました

整備が完成しました水害碑や令和3年度建設予定である避難所兼研修所を活用し、坂町の自然災害の教訓を後世に伝承する公園として、別称を設けて町民や町外の方に広く周知していきます。
小屋浦公園の別称
「坂町自然災害伝承公園」
英語表記
「Saka Town Natural Disaster Memorial “DENSHO” Park」

r030730_annnai.JPG

 

坂町水害碑~災害の記憶を後世に伝えていくために~(PDFファイル:918KB)

 

小屋浦公園の整備が完成しました

小屋浦公園を新たに防災公園として整備し、これまでに水害碑及び防災パーゴラ、かまどベンチ等を設置し、天地川公園からの遊具移設が完了しました。
今後につきましては、避難所兼研修所の整備を進めていきますので、リニューアル後の小屋浦公園に、ぜひお越しください。

 

IMG_5799.JPG  IMG_5800.JPG 

 

IMG_5790.JPG  IMG_5789.JPG

IMG_5791.JPG  IMG_5787.JPG

 

 

小屋浦公園完成予想図

平成30年7月豪雨災害により被災した小屋浦公園を災害での教訓を将来に伝承するための教育や研修、犠牲者等への追悼の場として、町民の防災に対する意識や防災機能の向上を図るため、新たに防災公園として整備していきます。

公園内は河津桜を含む多様な桜を園内へ配し、四季折々の花が咲き、7月の追悼式には多くの花をつける樹種を植え、災害の記憶を後世に伝えていけるよう、小屋浦公園を魅力的で希望ある場所にしていきます。

koyaurakouennkannseizu.jpg