令和元年12月

更新日:令和4年7月28日
12月11日(水)  今年も余すところ、20日足らずとなりました。昨年の西日本豪雨災害復旧・復興では、国・県をはじめとした関係機関、全国の多くの皆様に一年間大変お世話になりました。おかげさまで、本格的な復旧・復興のスタートが出来ました。1日も早く被災前よりも安全安心な生活が取り戻せるよう、全職員一丸となり邁進して参ります。明年も変わらぬ、ご支援とご協力、宜しくお願い致します。 皆々様にとりまして、来る令和2年が、素晴らしい年となりますことを願うものです。

12月5日(木)令和元年第13回坂町議会定例会が10日までの6日間の会期で開会されました。初日は諸般の報告として、議会側が各常任委員会、特別委員会等7件、行政側から町長報告として全国町村長大会他8件。その後、議事に入り、坂町営住宅設置及び管理条例の一部改正について、令和元年坂町一般会計、各特別会計補正予算等12議案、議会からの発議案件1件について、慎重審議のうえ、何れも原案通り可決されました。

12月6日(金)2日目は、一般質問が11名から災害復旧・復興関連、循環バスの運行について、就学援助と支給状況について、特定空き家の進捗状況等12問があり、活発な質疑応答がありました。当日は、横浜小学校6年生、一般の傍聴者で傍聴席は満席状態で、皆さん真剣に聞き入っておられました。災害復旧・復興の進捗状況も承知いただいたものと思います。12月定例会は、2日間で閉会されましたが、これからも多くの町民の皆様が議会傍聴されますことを願っています。なお、詳しくは、坂町ホームページ及び令和2年議会広報1月号をご覧下さい。

r0112_teireikai.jpg