平成31年4月

更新日:令和4年6月21日
4月4日(木)  4月1日から新年度がスタートしました。5月から新元号は平成から令和へと。
坂町では、国土交通省、広島県の割愛人事で着任いただいた山中副町長(2年間)、福代技監(2年間)、広島県の派遣人事による竹岡産業建設課長(3年間)、人事交流で川本町より派遣の小瀧さん(2年間)には、町発展のため大変お世話になり有難うございました。特に7月豪雨災害では寝食を忘れて、応急復旧に努めていただきました。お疲れ様でした。感謝の一言に尽きます。3月31日付で帰任されましたが、健康に留意され、一層のご活躍を願っています。
また、定年を迎え退職した高橋民生課長、再任用期間の満了で退職した中村邦宏安芸地区衛生施設管理組合事務局長、自己都合で早期退職した中村輝彦都市計画課長、肥田学校教育課係長には、災害対応はもとより、長年にわたり、町発展に貢献していただき有難うございました。新天地でのご活躍を願っています。その他、災害派遣職員として、全国自治体からの5名の皆様も帰任されました。慣れない環境で災害復旧に従事いただき有難うございました。

h3140331_taiysoku.jpg

4月1日から新たに、国土交通省、広島県より財満副町長、荒木技監、本家産業建設課長、川本町との交流人事での福井行信さん、本年度採用された5名の新入職員には、通常業務に加え、本格的な復旧・復興事業がスタートします。また、災害派遣職員として全国の自治体から6名が着任しました。皆さんの活躍を大いに期待しています。

h0401_nenndohajimesiki.jpg