平成29年11月

更新日:令和4年6月17日

11月2日(木曜日)

  11月に入り寒さが厳しさを増し、本格的な冬到来です。
 インフルエンザ、風邪が流行しはじめる季節となりました。
 手洗い、嗽をし、体調管理に努め、残り2ヶ月を元気で乗り切りましょう。

 10月23日(月)、横浜ニ部地区住民福祉協議会 折出会長他2名が来庁、平成29年度地区環境整備要望を受けました。要望内容は、道路への外灯新設及び道路舗装等3件です。
 また、10月27日(金)、西側地区住民福祉協議会 奥廻会長他3名が来庁。地区内環境整備について要望を受けました。要望内容は、水路整備2件、県道坂中央ルート坂みみょう保育園前の交差点安全対策、崩壊の恐れのある空き家からの町道への落下物対策、西側公園遊具など総合的な整備の5件でした。
 何れの要望についても、現地を調査し、可能な限り応えていきたいと思います。

 10月29日(日)、第7回ベイサイドビーチ坂スポーツフェスタが開催され出席しました。
 当日は、早朝より、生憎の雨でしたがビーチバレー、ビーチサッカー、ビーチテニス、ビーチレクリエーションとして、ビーサン飛ばし、ビーチde30m走、ビーチdeボール運び、ビーチdePK大会に、選手、関係者、多くの参加がありました。
 今年もゲストとして、佐伯美香さん(北京オリンピック ビーチバレーボール代表)も参加いただき、花を添えてもらいました。また、広島県が2020年東京オリンピックの事前合宿地として、メキシコチームを誘致しており、ベイサイドビーチ坂がビーチバレーボールの合宿候補地であることから、メキシコオリンピック委員会から2名が現地視察のため、来場されましたので、現地を案内しました。
 午後からは、雨も上がり、スポーツフェスタも盛り上がっていました。その後、呉市のホテルにおいて、メキシコチームの事前合宿地合意の確認書にサインしました。
 平成30年度からメキシコチームの事前合宿が始まりますが、関係機関のご協力のもと、町をあげて、サポートしていきたいと思います。
 今回の合宿を契機として、ベイサイドビーチ坂をビーチバレーボールをはじめ、ビーチスポーツのメッカに育てると共に年間を通じた賑わいと交流の場にしていく決意であります。
 皆様方の力強いご支援、ご協力を宜しくお願い致します。

平成29年11月1枚目 平成29年11月2枚目
平成29年11月4枚目 平成29年11月3枚目
平成29年11月5枚目 平成29年11月6枚目
h2911-7.JPG 平成29年11月-8