平成29年5月

更新日:令和4年6月17日

5月10日(水曜日)

 今年のゴールデンウィークは、天候も良く皆さんそれぞれ、家族や友達と楽しく過ごされたことと思います。私は、5月3日フラワーフェスティバル参加の後、マツダスタジアムでの広島・中日戦を家族全員で観戦しました。今年も昨年に続き、対中日戦を逆転勝ちし、孫たちも大喜びで、楽しい1日となりましたが、反面、仕事上では、ベイサイドビーチ坂の下水道使用料未徴収が判明したことは、極めて遺憾であり、管理責任を考えると、町民の皆様に申し訳なく、心が痛む複雑なゴールデンウィークとなりました。何れにしましても、県・市とも協議し、1日も早い解決に努めて参る所存です。

 5月3日(祝日)、2017ひろしまフラワーフェスティバル花の総合パレードに小学生65人、文化協会、各地区住民福祉協議会、女性会から59人、実行委員会27人の総勢151人で出場しました。
 当日は、晴天に恵まれ、また沿道の観衆も多く、坂町からも多くの皆さんが激励に駆け付けていただき、大変、心強く、有難く思いました。
 子供と大人が一体になり、坂町音頭を通じ、坂町の元気な姿を多くの観衆の前で披露できたものと思います。
 出場者の皆様、実行委員会をはじめお世話いただいた関係者、応援、激励に駆け付けて下さった多くの町民の皆様に、感謝とお礼を申し上げます。

fura1-1.jpg fura2.jpg
fura3.jpg h290504.JPG