平成29年2月

更新日:令和4年6月17日

2月21日(火曜日)

 2月18日(土)午後、北新地グラウンドで役場同僚会主催のグラウンドゴルフ大会が開催され、参加しました。プレーは16ホールで、私はパープレーの48で8位でした。チーム順位は総務課Aチームで3位でした。当日は天候も良く、参加者全員が和気藹々のプレーをしていたようで、賞品も多彩で、気分転換には最高の1日でした。世話役の幹事の皆さん、有難うございました。

 2月6日(月)、平成29年自治功労者表彰式がメルパルク広島で挙行され、出席しました。全国町村会長表彰が4名(前・現町長)、広島県町村会長表彰が県内9町職員から65名。坂町からは、安芸地区衛生施設管理組合事務局長の中村邦宏君、出納室長の吉原修君、環境防災課環境係長の窪野稔君、生涯学習課サンスターホール所長の山下義武君、給食センター所長の山本秀志君の5名が表彰されました。皆さんには、25年の長きに亘り、坂町の発展に貢献いただき、厚くお礼を申し上げますとともに、お祝を申し上げます。

 このたびの受賞を契機として、更なる精進をいただき、引き続き、町政の発展に尽力のほど、宜しくお願い致します。おめでとうございました。

jitikourousyahyousyou.JPG

自治功労者表彰式

 2月8日(水)、中村地区住民福祉協議会の正原会長が来庁。地区内環境改善の要望を受けました。水路の安全対策及び道路整備、排水路の整備、農道の改修等5件で、現地を調査の上、可能な限り要望に応じていきたいと思います。

youboukasyo.JPG

坂東四丁目手すり付加整備

2月10日(金曜日)

 2月8日(水)から7期目がスタートしました。町議会はじめ、各地区住民福祉協議会、団体、多くの町民の皆様のご意見、ご要望に確りと耳を傾け、何を求めておられるかを的確に判断し、これまで以上にその実現のため、不断の努力を惜しまぬ決意であります。皆様方の一層のご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

 今年に入り、4住民協から地区要望を受けました。

 横浜一部住民協からは、長山の津波災害避難場所整備についての要望で、避難場所への道路整備等。

 横浜三部住民協からは、釜ヶ谷公園の災害復旧、及びトイレの設置、岡公園の改修、地区内道路改修等5件。

 横浜二部住民協からは、地区内への津波災害時避難場所整備についての要望で、備蓄倉庫、かまどベンチ、トイレ、夜間照明、進入路の十分な確保等。

 小屋浦地区住民協からは、小屋浦分団第1分団屯所付近へのトイレの設置で、何れも現地を調査し、協議が整い次第、可能な限り、応えていきたいと思います。

小屋浦第1分団屯所付近

小屋浦第1分団屯所付近