平成28年10月

更新日:令和4年6月17日
月日
内容

10月19日

(水曜日)

 10月22日から始まる日本シリーズ。クライマックスファイナルステージを勝ち抜いて25年ぶりの出場。カープファンとしては、何が何でも日本シリーズを勝ち抜いて、皆で勝利の美酒に酔いたいものです。みんなで熱い厚い応援をしましょう。

 さて、9月27日(火曜日)、小屋浦地区住民福祉協議会、出下会長他2名の役員が来庁。小屋浦地区の生活環境整備について要望を受けました。

 要望事項として、カーブミラーの設置、道路及び排水路整備、外灯設置、公園に水洗トイレの設置、河川護岸の改修、急傾斜地の整備等、20件でした。現地を調査し、可能なかぎり要望に応えたいと思います。

 10月2日(日曜日)、第34回町内体育大会総合開会式が中国電力坂スポーツ施設で開催され出席しました。

 開会式では、体育功労者表彰として第70回国民体育大会出場者6名、坂町体育協会体育功労賞4名、全国大会入賞2名が表彰されました。その後、加盟する16団体がそれぞれの会場に移動し、競技をスタートさせました。(卓球・水泳・陸上競技・ソフトテニス・ソフトボール・柔道・剣道・空手道・ゲートボール・サッカー・ビーチボールバレー・バウンドテニス・バドミントン・渋川一流・グラウンドゴルフ・ペタンクで競技出場者862人)私も各会場を廻りましたが、何れの競技も皆さん真剣そのもので、盛会でした。

 坂町体育協会役員はじめ関係各位のご尽力の賜物と感謝しています。今後とも、競技スポーツをはじめとした体育の振興・発展に一層のご尽力を宜しくお願い致します。

kaikaisiki.JPG kaikaisiki2.JPG
平成28年10月19日-3 kenndou.JPG

 10月4日(火曜日)、坂町に多額のご寄附をされた折出建築株式会社 代表 折出友樹様に町長表彰条例による善行表彰を行いました。

 折出建築様より受けましたご寄附につきましては、町の公益のため有効に活用させていただきます。有難うございました。厚くお礼を申し上げます。

IMG_9038.JPG
IMG_9045.JPG

 10月16日(日曜日)、第19回西側地区住民大運動会が坂小学校グラウンドで開催され、開会式に出席しました。

 地区の老若男女が一堂に会し、アベック競争、アメ食い競争、パン食い競争、ラムネ飲み競争など、地区の親睦を図るに相応しい15種目に出場し、楽しまれたことと思います。大運動会を通して、地区住民のさらなる連帯と融和が計られますことを願っています。

nisigawaunndoukai.JPG nininnsannkyaku.JPG
平成28年10月19日-9 平成28年10月19日-10

 同日、ベイサイドビーチ坂において、2016・ビーチスポーツフェスタin坂、第8回リオdeビーチカー二バル合同のベイサイドビーチ坂フェスティバルとして、開催し出席しました。

 ビーチスポーツでは、ビーチバレー、ビーチテニス、ビーチサッカー、ビーサン飛ばしの4競技に約350人が出場。今年もビーチバレーには元オリンピック選手の佐伯美香さん、また楠原千秋さん、ビーチテニスではプロテニスの岡崎宏美さんをゲストとしてお迎えし、各競技とも盛会でした。

 リオdeビーチカーニバルも、ブラジルはじめ多国籍の料理出店、国際交流マーケット、ステージでは、フラダンス、リズムウォーカー(ダンス)、ブラジルの無形文化遺産に指定されているカポエイラの演技、坂和太鼓同好会いもっ鼓による演奏等、幅広い文化に触れることができ、充実した1日でした。

 今回も盛会裏に終了できましたのは、みなとオアシスベイサイドビーチ坂運営実行委員の皆様、中国地方整備局、広島県、各スポーツ団体、協賛下さいました企業団体はじめとした関係各位のご支援の賜物であり、心から感謝とお礼を申し上げます。

平成28年10月19日-11
平成28年10月19日-12
平成28年10月19日-13
平成28年10月19日-14