平成28年6月

更新日:令和4年6月17日
月日
内容

6月9日

(木曜日)

 平成28年第3回坂町議会定例会が6月6日(月)から6月8日(水)までの3日間の会期で開会され出席しました。

 このたびの議会では、初日に坂町税条例の一部改正、平成27年度坂町一般会計補正予算の専決処分の承認、平成28年度一般会計補正予算、環状線取付道路改良工事請負契約の締結など8件で、何れも原案の通り、可決いただきました。また、報告として海洋センタープール改修工事請負契約の変更について専決処分した事件など4件の報告の後、休会となりました。

 2日目は、一般質問で、10議員から11問で、今回も熱が入った質疑応答がなされました。その後、議会側から地方創生推進特別委員会、総合計画調査特別委員会の発議2件が、全会一致で承認されました。

 また、追加議案として、坂町固定資産評価審査委員会委員の選任の同意をいただき閉会されました。今定例会で賜りましたご意見につきましては、十分に検討し、可能なかぎり町政に反映させたいと思います。

 なお、詳しくは坂町ホームページ及び議会広報7月号をご覧ください。

平成28年第3回坂町議会定例会

 

  5月13日(金)、恒例の新入職員を対象とした山検分を実施しました。今年のコースは、ベイサイドビーチ坂から水尻ベイサイド遊歩道、上条トンネル、頭部みはらし公園(189m)、植田経由、役場までを約2時間半で全員無事歩きました。今年は、新入職員6人、県からの派遣職員1人、私以下職員3人の11人で、晴天に恵まれ、瀬戸内海の眺望も良く、体力的にも全員問題なく、楽しいウオーキングでした。終了後の反省会では、参加者全員でビールを酌み交わし、疲れを癒し、親睦を図りました。

  

平成28年度山検分