平成25年2月

更新日:令和4年6月17日
月日
内容
2月26日(火曜日)

春の息吹を感じる今日この頃、町木である梅の木が植樹されている横浜公園、平成ヶ浜中央公園をはじめとして、梅の花が見どころを迎えようとしています。坂町の梅の花はとてもきれいです。みなさん、一度見に来て下さい。心が和やかになりますよ。詳しくは坂町ホームページをご覧下さい。

 

さて、2月12日火曜日、植田寿会(老人クラブ)2月例会が植田会館で開催され、私以下、副町長、民生部長など関係者6人がお招きを受け出席しました。

地域の皆さんの手作り弁当を出席者全員に配り、昼食を共に取りながら、芸自慢の皆さんが、歌・踊りを披露して楽しむ例会で、今年も多くの方々が参加されていました 。和やかな雰囲気の中、私、副町長、民生部長が下手な歌を歌いましたが、拍手喝采で、私達も楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

植田寿会の皆さん、これからも元気で楽しく過ごしていただきたいと思います。今年もお招きありがとうございました。

 

2月13日水曜日、坂町議会議員退職者協議会(16名)総会が役場で開催され出席しました。

町づくりの現状、平成25年度の主要な事業について説明させていただきました。総会終了後、懇親会が開かれ、昔話に花を咲かせて旧交を温め、楽しいひと時を過しました。いつまでもお元気でいてただきたいと思います。

 

2月23日土曜日、小屋浦保育所発表会が遊戯室で開催され出席しました。

年長から0才児まで、34人の児童が、うた、けんばんハーモニカ、生活あそび、劇あそび、合奏など12演目をみんな元気に披露していました。また、児童の普段の保育所生活が見れる思考のスライドショーもあり、多くの保護者、家族、来賓の方々は、笑い、拍手を交え、児童の演技を鑑賞されていました。

所長以下、保育士はじめ、スタッフの皆さんには、これからも児童の健全な成長に努めて下さい。宜しくお願い致します。

小屋浦保育所発表会

 

2月12日(火曜日)

つい先日、初詣に出かけたと思いきや、もう2月に入りました。

1月22日公示、27日投票の坂町長選挙で、多くの町民のご支持をいただき、無投票により6度目の当選を致しました。責任の重さを痛感致しており、身の引き締まる思いで一杯です。

そのような中、2月8日から6期目の任期がスタートしました。第4次長期総合計画による町づくりを全力で推進しますが、特に、後援会活動、後援会総会、出陣式、各地区での立会演説で訴えましたことを、4年間の任期中に実現できるよう、職員と共に粉骨砕身努力してまいる決意です。国・県はじめ関係機関の皆様、町議会、各地区住民福祉協議会、各種団体、より多くの町民の皆様の一層のご支援、ご協力、ご鞭撻を賜わりますようお願い致します。

.辞令交付式

 

2月4日月曜日、町内のボランティア団体・個人の皆さんが一堂に会し、坂町ボランティア連絡協議会設立総会(事務局・坂町社会福祉協議会)が開催され出席しました。

町内で活動しているボランティア相互の情報、意見の交換など交流を深め、会員の連携と親睦を図り、ボランティア活動の活性化と地域福祉の向上を図ることを目的に設立されるものです。今後、連絡協議会の活動を通して、ボランティアの和がさらに大きく広がりますことを願っています。皆さん宜しくお願い致します。

 

2月6日木曜日、広島県町村会主催の平成25年度自治功労者表彰式(勤続25年)がメルパルク広島で開催され出席しました。今年、県内9町から40名が表彰されました。坂町からは、生涯学習課町民センター所長、陰 茂之さん、坂保育所主任山本まゆみさん、保険健康課保険健康係主任宇治宮一二三さんの3名が表彰されました。おめでとうございました。これからも健康に十分留意し、坂町発展のため頑張って下さい。