教育長あいさつ

新年度のご挨拶

坂町教育委員会 教育長 枝廣 泰知 

 坂町教育長の枝廣でございます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 令和5年度を迎えました。今後も新型コロナウイルス感染症の影響などを見極めながら、感染拡大防止と教育施策の両立に取り組んでいく必要があると考えております。

 

 坂町教育委員会では、「夢や希望を育み、絆をつくる人づくり」を基本目標とし、子供たち一人一人の能力や個性を伸ばし、学校・家庭・地域が一体となって子供たちを育む「地域とともにある学校づくり」の充実に努めております。

 また、町民の皆様が生涯を通じて健やかに充実した生活を送ることができるよう、スポーツを楽しみ、芸術・文化に親しむための環境づくりを進めております。

 

 学校においては、児童生徒1人1台端末(タブレット)や電子黒板を有効に活用した授業が展開されています。子供たちの授業理解がさらに深まることを期待しております。

 生涯学習関係では、坂町上條地区と植田地区を結ぶ上條トンネルを、私財を投じて完成させた畝為吉氏にスポットをあてる偉人マンガを制作することにしています。

 

 引き続き、礼節を重要視し、郷土愛を育む坂町の教育を推進してまいりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。

 皆様のご支援に心から感謝し、ご挨拶とさせていただきます。

 

                                令和5年4月1日
坂町教育委員会 教育長 枝廣 泰知