LOADING
ページトップへ戻る
Tel.082-820-1520
家(空き家物件)

物件登録No.R03-坂027(坂西四丁目)人と自然の交差点

坂町の上條地区にある山の尾根付近で、木々に囲まれた場所に佇む古民家のご案内です。上條地区には、植田地区に繋がり、抜けるとパッと海が見える上條トンネルがあります。
この上條トンネルの入り口手前から、ちょっと細めの道を上っていくと、ポツンと佇む3軒の住宅地にたどり着きます。その中の広い敷地で丁寧に手入れされた庭がこの家の特徴です。
坂町では、町内の自然や施設、公園などが結び付いた、個性豊かなウオーキングコースが整備されています。
この家は、このうち2つのウオーキングコースの分岐点に位置しています。
坂駅からスタートして、頭部(ずぶう)みはらし公園を経由し、まずこの家の付近にたどり着きますが、ここからベイサイドビーチ坂に抜ける「水尻ベイサイド遊歩道」と、天狗岩を経由して小屋浦地区に抜ける「天狗岩遊歩道」に分かれます。
坂町は「悠々健康ウオーキングのまち」を宣言したウオーキングのまちです。
町内に張り巡らされたウオーキングコースでは、健康のために歩く方や、自然の癒しを求めて歩く方など、天気の良い日は多くの人たちが歩いています。
もし、この家で新しい暮らしをスタートすることになったあかつきには、ウオーカーの皆さんに元気よく声を掛けてみてくださいね。
多くのウオーカーさんが行き交うこの場所で、新たな出会いがあなたを待っているかもしれません。
さて、この家は、築100年前後の木造住宅で、増築やリフォームなどをされながら現在に至っており、まだオーナーの方が居住されているため、家屋、庭ともに丁寧に管理されています。
昔ながらの平屋建ての民家に、緑を活かした庭、家の裏手から臨める海、朝優しく目を覚ましてくれるウグイスなどの鳥たち。
自然に囲まれた生活は、きっとあなたの生活を豊かなものにしてくれるはずです。
道は少し狭いですが、車の乗り入れもできます。
坂町の海や山、人、それにどうぶつたちとともに時の流れを感じながら、オフを過ごしたいという方、丁寧に管理されてきたこの家を受け継いでいただける方、ぜひお気軽にお問合せください。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

物件情報

所在地
広島県安芸郡坂町坂西四丁目
交通
JR呉線坂駅まで2.1km(徒歩30分)
坂町循環バス上条グラウンド前まで400m(徒歩3分)
間取り
4LDK以上
階数
1階
物件種別・構造
木造平屋
売買価格
400万円
条件
所有者居住中のため、入居日については要相談
主要な設備
上水道/プロパンガス/水洗(公共下水)