LOADING
ページトップへ戻る
Tel.082-820-1520
家(空き家物件)

物件登録No.R02-横033(鯛尾二丁目)山と海の鯛尾時間

 坂町の鯛尾(たいび)地区は、周辺の埋め立てにより現在の形状になりましたが、昔は名前のとおり、鯛のしっぽのような形をしていました。

 鯛尾地区に行くには、横浜海岸から山を割ったような道路を抜けていく道と、新市街地である平成ヶ浜から森山一周道路をぐるりとまわっていく道があります。

 森山一周道路は、坂町の秋の風物詩となっている「広島ベイマラソン大会」のコースにもなっている道としておなじみです。

 JR呉線の坂駅までは最も近い道で約2.1km。徒歩だと約27分。町内の循環バスだと行きは11分。帰りはゆらり20分。
 一日の仕事や学業を終えたあと、帰路の途中で気分をオンからオフに切り替えるのに、海を見ながら潮風を感じる距離や時間としてはちょうどいいインターバルです。

 鯛尾地区は、映画のロケ地にもなった六字岩海岸や、四季を五感で感じることができる横浜公園もある場所です。
 そして、海を臨むレストランや、遠方からのリピーターもいらっしゃるベーグル屋さんもあります。
 目を閉じて、耳を澄ましてください。
 ここ鯛尾に来ると、都会と比べて、少しゆっくり時間が流れるような感覚をいつも覚えるのです。

 そんな鯛尾地区にある築46年の一戸建て。
 これまで様々な家庭に住み継がれ、その時その時の居住者に合わせた改修が施されており、基地感あふれる物件です。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

物件情報

所在地
安芸郡坂町鯛尾二丁目
交通
JR呉線坂駅まで2.1km(徒歩27分)
坂北ICまで2.0km(車で6分)
間取り
4K
階数
2階建
物件種別・構造
鉄骨コンクリートブロック造
売買価格
380万円
主要な設備
上水道/プロパンガス/水洗(公共下水)