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マイナンバーカード交付窓口の受付時間を拡充します(令和3年4月以降)

坂町では令和2年9月から令和3年3月まで開庁時間を延長しマイナンバーカードの交付窓口を開設していましたが、令和3年4月以降も引き続き開設します。是非ご利用ください。

平日時間外窓口拡充期間

令和3年4月1日から当面の間

毎週木曜日 17時30分から19時まで ※祝日を除く

取扱業務

マイナンバーカードの交付、電子証明書の更新等

手続きの際の注意事項

  • マイナンバーカードの交付

  受け取りは必ずご本人が来庁してください。

  ※申請者が15歳未満または成年被後見人の場合、親権者または成年後見人が申請者と一緒に来庁してください。

  ※病気や身体障害等で申請者が来庁困難の場合、代理人による受け取りが可能になる場合があります。

   必ず事前にご相談ください。

  主に次のものが必要となりますのでご持参ください。

  ・個人番号カード交付・電子証明書発行通知書兼照会書(町から届いたはがき)

  ・通知カード

  ・住民基本台帳カード(お持ちの人)

  ・本人確認書類

   1点でよいもの…運転免許証・旅券・身体障害者手帳など写真付きのもの

   2点必要なもの…「氏名・生年月日」または「氏名・住所」が記載されているもの

   (保険証・年金手帳・預金通帳・医療受給者証・学生証・母子手帳など)

  ・印鑑

 ※また、カード交付時に暗証番号の設定が必要となるため、事前にお考えの上ご来庁ください。

  暗証番号には次の2種類が必要です。

  ・英数字6~16文字 (例:AB1234、1234ABC)

  ・数字4文字

  • 電子証明書の更新

  主に次のものが必要となりますのでご持参ください。

  ・「電子証明書の有効期限通知書」などの通知書(更新のお知らせ封書に同封)

  ・マイナンバーカード

  ・暗証番号(カード交付時に設定されたものなどで現に有効なもの)

  ・印鑑

その他

 毎月第2・4土曜日の土曜開庁(8時30分から12時30分)もご利用ください。

お問い合わせ

税務住民課 住民係

TEL
082-820-1502
FAX
082-820-1290
メ-ルアドレス
jyumin@town.saka.lg.jp