LOADING
食べに日帰り

SAKA/HIROSHIMAパリの味を坂町で

JR呉線坂駅から徒歩約5分のところにある「フランス菓子 パリ土産」。
レモン色の可愛い外観のこのお店は、令和2年11月にオープンしました。
パティシエールの福﨑さんは、オードリー・ヘプバーン主演の映画「麗しのサブリナ」の中で、
「世界一の料理学校」として舞台となったル・コルドン・ブルー(フランス パリ校)でお菓子作りを学び、パリのパティスリーで修行されたそうです。


お店の中はシンプルだけど、どこか温かい空間に包まれています。
ショーケースには、コロンとしたシュークリームやロールケーキ、プリンたちがお行儀よく並んでいます。
フランスの香り豊かな発酵バター、チョコレート、北海道産の生クリームなど素材にこだわりながら、
パリの味をたくさんの方に楽しんで欲しいという思いを込めて、ひとつひとつ手作りされているそうです。
旬の素材を使用しているので、行くたびに新しいメニューに出会えるかも・・・


どれを食べようかな~と迷いつつ、
本日は、シュークリームをいただきました。
生地はサクサク、クリームは濃厚で味わいがしっかりしていますが、
どこかすっきり感があるので、ペロリと食べられます!

バースデーケーキや記念日ケーキなども注文できます。
店内には、マドレーヌやサブレなどの焼き菓子のコーナーもありますよ。
お友達の家に行くときや、お世話になった方へのちょっとしたギフトにぴったりです。
水曜日が定休ですが、不定休もあるそうなので、
お出かけ前にはぜひインスタグラムをチェックしてみてくださいね。

【お店情報】
住所 広島県安芸郡坂町坂東ニ丁目2-7-1
電話 082-554-6245
OPEN 10時~19時 ※完売の場合、閉店のこともあります。 水曜日定休(不定休有)
インスタグラム https://www.instagram.com/paris.miyage/?hl=ja

記事・写真:縫部 未来

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

広島県安芸郡坂町坂東ニ丁目2-7-1,18,34.339761570003894,132.51480794543457

最新記事