LOADING
食べに日帰り

SAKA/HIROSHIMA今夜は一緒に乾杯‼

坂町アンバサダーの向坂です!
本日は坂町横浜地区にある「小料理さか場 まき」さんへお邪魔させて頂きました!

真っ赤な暖簾をドキドキしながらくぐると、赤を基調としたモダンな店内。
迎えて下さったのは割烹着に身を包んだ女将さんと、アルバイトの学生さんの笑顔!
暖色の照明に照らされた店内は雰囲気と相まって、どこか懐かしく感じて落ち着きます。

厨房の壁に並ぶのは女将さん拘りのお酒の数々。
女将さんが丁寧に注いでくださいます!一緒に乾杯!
ちなみにこちらの日本酒は天寶一と言い、同じ広島県の福山市のお酒なんですよ。

さて、いよいよ待ちに待った食事!
たくさんのメニューはどれも美味しそうで迷ってしまいました...。
まず欲張りな私が注文したのは「本日のお刺身」と「まきのポテサラ」と「まきのコロッケ」。
お刺身は旦那さんが釣った魚を女将さんが捌いており、その魚の柔らかさとぷりぷりさがたまりません!

女将さんこだわりの材料で作られたコロッケ。
口の中に溶け出す旨味と味わいに一瞬で虜になること間違いありません!私がそうで、思わず「おかわり」をしてしまいました...!

ご近所さんや常連さんで賑わう店内。
一人で行こうかな、それとも誰かと行こうかな...?
どちらでも明るく気さくな女将さんが出迎えてくれるアットホームなお店。

皆さんも「まき」さんに是非いらしてください!

記事:向坂 遥

〇小料理さか場 まき  
 電話:082-576-4785
 住所:広島県安芸郡坂町横浜中央1-5-30
 営業時間:17:00~22:00
 定休日:月曜日、日曜日

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

,19,34.33845010481849,132.50650583020504

最新記事