LOADING
  • 背景色
  • 文字サイズ
  • 縮小
  • 拡大

横浜公園

お知らせ

現在、子供の国の遊具は、故障などで使用できないものが多くなっておりますが、本年度中に更新を予定しております。

ご利用の皆様には、大変ご迷惑をお掛けしておりますが、もうしばらくお待ちいただきますよう、ご理解をお願いいたします。

横浜公園

美しい瀬戸の島々が一望できて、緑がふんだんにあって、鳥たちのさえずりが聞こえてくる・・・坂町横浜公園。5.8ヘクタールの広々としたスペースには、休憩広場、 自由広場、憩いの広場、探索の丘、梅園、桜園など人と自然とのふれあいをテーマにした広場がゆったりとレイアウトされています。公園のあちこちには、遊歩道がめぐらされ、ウメ、サクラ、モミジ、ツツジ、ツバキをはじめ大小14,000本余りの樹木が私たちの目を楽しませてくれます。そして、多彩な表情を見せる瀬戸の海が、四季折々に心をなごませてくれることでしょう。お一人で、仲間同士で、ご家族でお気軽にご利用ください。

大人も子供も楽しめる「横浜公園」

場所

広島県安芸郡坂町鯛尾二丁目

主要施設

休憩広場、展望広場(展望台)、自由広場(トイレ)、憩いの広場(あずまや)、探索の丘(あずまや)、梅園、桜園、駐車場(28台)、休憩広場、花の丘、子供の国(トイレ、遊具、管理人室)、もみじ谷、見晴らし広場(あずまや)

料金

入場無料・駐車場/200円 ( 7:00~22:00)

車 /広島呉道路坂北ICから約5分

電車/JR呉線「坂駅」より徒歩約20分

バス/坂町循環バス「鯛尾」下車徒歩約2分

位置図

 

桜園

春の桜の時期には、

花見客が多く訪れます

もみじ谷

秋のもみじも絶景ですよ!

梅園

坂町の町木になっている

梅もたくさんあります。

子供の国

子供たちが遊べる
遊具もくたくさんあります。

展望台からの景色

展望台からの眺めは
黄金山も見えて最高です。
一見の価値ありです。

駐車場

駐車場は28台のスペースがあり、

車で来ても安心です。

PDFファイルを表示するためには、Adobe Acrobat Reader(無償配布)が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のホームページからダウンロードしてください。
アドビ アクロバットリーダー(無償配布)アドビシステムズ社のホームページからダウンロードする

お問い合わせ

都市計画課 都市計画係

TEL
082-820-1513
FAX
082-820-1523
メ-ルアドレス
tokei@town.saka.lg.jp