LOADING
  • 背景色
  • 文字サイズ
  • 縮小
  • 拡大

教育長コラム(令和3年8月)

月日 内容

8月11日(水)
町民センター
14時00分

坂町と中国電力レッドレグリオンズとの連携・協力する協定」
締結式

 中国電力レッドレグリオンズは、ラグビーフットボールの活動を通じて地域振興及び地域貢献に取り組み、青少年の健全育成、文化活動の推進、町民の健康増進などを目的とした連携協定を坂町と締結しました。
 締結式は、8月11日(水)に町民センターで開催され、坂町から吉田町長と太田、中国電力レッドレグリオンズから森野部長と松永主将が出席しました。

r0308_tyouinnsiki1.jpg r0308_tyouinnsiki02.jpg

 中国電力レッドレグリオンズの皆様には、平成30年7月豪雨災害時に、復旧ボランティアとしてご支援いただきました。改めて、心から感謝申し上げます。
 今後も町民が安全・安心して暮らせる地域づくりにご協力いただくとともに、チームが町民に愛され、本町になくてはならない存在になっていただくことを願っています。「頑張れ! 中国電力レッドレグリオンズ」

8月5日(木)
坂町応接室
11時00分

 町長表敬訪問
「第22回ダイハツ全国小学生ABCバドミントン大会広島県予選」
女子シングルス優勝
横浜小学校2年生 上原 聖愛 さん

上原さんは、広島県大会・女子シングルスで見事優勝を果たし、8月14日から熊本県で開催される全国大会への出場権を獲得していましたが、大変残念なことに新型コロナウイルスの影響で全国大会が中止となりました。
 しかし、上原さんとそのお姉さんが吉田町長を表敬訪問し、広島県予選を勝ち抜いた報告と今後の目標などについて語ってくれました。

050811badominntonn.jpg


 吉田町長は「残念だったけれども、これからもバドミントンを続け、次の大会で活躍できるよう頑張ってください。」と激励し、上原さんは「これからも頑張ります。」と力強く語ってくれました。
 上原さんが大舞台で活躍されることを願っています。「がんばってください!」

8月2日(月)
坂町応接室
11時30分


町長表敬訪問 「第55回 中国中学校水泳競技選手権大会」出場
坂中学校3年生 大野 智己 君

 8月6日から「第55回 中国中学校水泳競技選手権大会」が、山口県きらら博記念公園水泳プールで開催されます。
 広島県大会を勝ち抜き、県の代表として坂中学校3年生の 大野 智己 君が吉田町長を表敬訪問し、目標を語ってくれました。

r030804_oonokunn1.jpg

 吉田町長は「中国大会でも、ぜひ頑張ってください。」と激励し、大野君は「今まで支えてくださった皆さんに感謝し、3位以内を目指して頑張ります。」と力強く語ってくれました。

r030804_oonokunn2.jpg


 大野君は、6日(金)の「200mバタフライ」と7日(土)の「100mバタフライ」に出場します。大野君が大舞台で活躍されることを祈願しています。「がんばってください!」

お問い合わせ

坂町教育委員会事務局 学校教育課

TEL
082-820-1524
FAX
082-820-1523
メ-ルアドレス
gakukou@town.saka.lg.jp