LOADING
  • 背景色
  • 文字サイズ
  • 縮小
  • 拡大

町長コラム:令和3年3月

3月22日(月)

 令和2年度も余すところあと僅かとなりました。新型コロナウイルスに苦しめられた1年でした。計画していた事業も軒並み中止。坂町では、4月からワクチン接種が始まりますが、国から十分なワクチンが届き、希望する町民に1日も早く行き渡ることを願うものです。また、坂町医師会、済生会広島病院の医師はじめ関係者の皆様には、一般診療など大変お忙しい中、お世話になりますがどうぞ宜しくお願い致します。みなさん、当分の間、油断することなく感染症対策を徹底しましょう。

 3月1日(月)、令和3年第3回坂町議会定例会が9日までの会期で開会され出席しました。
 初日は、諸般の報告が議会側から6件、町側から2件。令和2年度各会計補正予算など8件の議案を審議、承認され、町長施政方針、教育行政方針を述べて延会。
 2日目は、一般質問が11議員から14問あり、6問が新型コロナウイルス関連でした。その後、坂町ひとり親家庭医療費支給条例の一部改など、8議案を審議承認され、令和3年度坂町一般会計予算並びに各特別会計の説明の後、延会。
 3日目から予算審査特別委員会が始まり、2日間慎重審議をいただきました。
 5日目の最終日に議会が再会され、令和3年度一般会計並びに各特別会計の承認をいただき、発議として議会側から坂町議会規則の一部改正についてが上程承認され全ての日程を終え閉会しました。
 議会及び予算審査特別委員会でいただきました意見要望につきましては、十分に検討し、可能なかぎり町政に反映したいと思います。

r03_tyoutyoukoramu.jpg

 また3月17日(水)、令和3年第4回坂町議会臨時会が開会され出席しました。
 議案は、副町長の選任同意についてなど3件で何れも原案通り承認されました。
 4月1日から新たに広島県より副町長として岡村恒氏を迎えます。皆さん、宜しくお願い致します。財満芳洋副町長には、2年間私の補佐役として、災害からの復旧復興、新型コロナウイルス対策、坂町第5次長期総合計画の策定など、多岐にわたり大変お世話になりました。4月から広島県に帰任されますが、健康に留意され、ますます活躍されますことを願っています。
 なお、詳しくは坂町ホームページ及び議会広報4月号をご覧下さい。

お問い合わせ

総務課

TEL
082-820-1510
FAX
082-820-1522
メ-ルアドレス
soumu@town.saka.lg.jp