物件登録No.R04-坂013(坂西一丁目)森浜金柑亭
坂西一丁目、築72年の物件です。
古くからの坂町らしい階段の脇に立つ物件です。
母屋と倉庫があり、庭には金柑の木が植えられています。
庭付きの空き家では、以前お住まいだった方のこだわりが感じられる庭木が植えてあることもあります。
この家に植えられている金柑は、名前の由来にもなっている金色の実が幸運を招くといわれ、原産地の中国でも古くから幸運、大願成就、子孫繁栄を約束する気とされています。
また、金柑には金橘という生薬名があり、のど飴でもおなじみ、風邪に効く民間薬として親しまれています。
家に車を乗り入れることはできませんが、坂駅から徒歩5分と立地は良好。
家で待つ家族に会うためなら、仕事帰りに階段を上る足どりもうきうきになるはず!
物件情報
- 所在地
- 安芸郡坂町坂西一丁目
- 交通
- JR呉線坂駅まで0.4km(徒歩5分)
敷地内への車進入不可(近隣駐車場別契約) - 間取り
- 4K
- 階数
- 1階
- 物件種別・構造
- 木造平屋建・土地339㎡(公簿)
- 売買価格
- 100万円