LOADING
ページトップへ戻る
Tel.082-820-1520
家(空き家物件)

物件登録No.R03-横036(植田三丁目)植田のミニマルライフ

 植田三丁目にある約40坪の新築用地です。

この物件は、植田地区の高台で、瀬戸内の海を望むことができる立地にあります。

休日の日中は、海の見えるこの場所で、木陰で涼む鳥や虫たちの声を聴きながら、ゆったりと自分の好きなことをする時間。

外で音楽を聴きながらご飯を食べたり、町内のホームセンターで買ってきた木材を使ってDIYするのもいいですね。

海へと沈んでいく美しい夕日の光が差し込んでくるころには、洗濯物もすっかり乾いているでしょう。

細い坂道を登った場所にあり、敷地内に車を乗り入れることはできません。(小さい掘り込みがあるので、お気に入りの電動バイクや自転車だったらとめられそうです。)

広島市や呉市の市街地に通うための駅までは、少し上り下りの坂道がありますが、民家で生活する人たちや畑で農作業をする人たちなど、昔と変わらない風景が、あなたを送り迎えしてくれます。

あったら便利なものがあふれている現代ですが、本当に必要なものだけを残し、そこにあるものを大切にする暮らしは、人や自然が与えてくれるぬくもりを、より濃いものとして、あなたに感じさせてくれるでしょう。

あまり大きくなくていい、シンプルで自分好みにつくるミニマルなマイホームで、地域の人たちと面白い人生を送りたい。そんな方は、私たちと、ぜひ一緒に将来の暮らしのことやこのまちのことを語りましょう。

ぜひ、お気軽にご連絡ください。

(令和3年9月15日更新)

写真
1枚目:入口
2枚目:敷地全景(東側から)
3枚目:敷地概略図
4枚目:前面道路
5枚目:進入路
6枚目:前面道路
7枚目:前面道路
8枚目:掘込
9枚目:敷地全景(西側から)
10枚目:瀬戸内海を望む風景

物件情報

所在地
安芸郡坂町植田三丁目
交通
JR呉線「坂駅」まで1.2km(徒歩16分)
坂町循環バス「坂南インター」まで0.4km(徒歩6分)
間取り
土地のみ
物件種別・構造
新築用地145㎡(公簿)
売買価格
198万円
条件
要セットバック(二項道路(幅員約2m)に接道)