令和4年2月

更新日:令和4年7月28日
2月9日(水)  早いもので2月に入り立春を迎え、暦の上では春ですが、まだまだ冬真っただ中です。
コロナウイルス感染も収まる気配を見せません。皆さん、体調に留意してください。

さて、2月4日(金)、令和4年第3回坂町議会臨時会が開会(1日間)され出席しました。
このたびの臨時会には、指定金融機関の指定、恵美須橋拡幅工事請負契約の締結、一般会計補正予算の3議案を上程。何れも原案の通り、承認されました。
特に一般会計補正予算の使途は、現在、猛威を振るっている新型コロナウイルスオミクロン株BA.1により坂町でも感染者が急増していますが、さらに上回る感染力が指摘されているオミクロン株の変異株BA.2のまん延が危ぶまれています。
その感染対策の一貫として、町内全世帯にマスク200枚及び消毒液1リットル入り1本、子供さんには(3才から18才まで)、1人200枚のマスクを配布するためです。準備が整いしだい配布致します。町民の皆様には漏れなく受け取っていただき、感染予防に役立ててもらえば幸いです。
また、家族の中にのどの痛み、発熱など、体調に変化ある方、家族が濃厚接触者となった場合、あるいは、その疑いのある方がいる場合は、家族全員で積極的にPCR検査を受けていただきますようお願い致します。
大変、辛いことですが、コロナウイルス感染者を最小限に抑える努力をみんなで実行しましょう。宜しくお願い致します。

r040204gikai2.jpg