災害を乗り越え、複合遊戯施設がオープン!
久々の投稿となります。
今回は平成30年7月豪雨災害で壊滅的な被害にあいながらも、 複合遊戯施設をオープンした「ケルン」のご紹介です!
リサイクル商品の倉庫として使用していた施設を全面改装!!
入口近くには、カフェ「シュミネ」さん。
コーヒー、イタリアンソーダ(果物入りのソーダ)、クッキー等が楽しめます。
奥に行くと、
おしゃれな雑貨やアクセサリーが陳列され、普段見ることのない、おもしろ雑貨などの販売もされていました。
さらに奥に行くと、
ドローンやパルクール専用の遊戯場があります。
ドローンは、気軽に飛ばせる体験型もあれば、本格的な資格取得コースなどもあり、初心者から上級者、企業なども利用できるとのことでした。
屋内ドローンでこれだけの施設は全国でもなかなかないそうです。
一番興味のあったパルクール。
難易度の高いスポーツのイメージを持っていましたが、
「すべての運動機能の向上」「体幹」「ダイエット」といった基本的なトレーニングに優れていることを知り、
サッカー指導者でもある自分には、ぜひ選手たちにも経験させてみたいと思いました。
また、「体幹=自分の体の軸」を鍛え、安定させることで腰痛も良くなると聞き、個人的にはこれも興味深いお話でした。軸を整えることによりダイエット効果も絶大らしいです!
ドローン、パルクールの料金は、スクールや体験などの様々なプランがあるようなので、ぜひケルンに確認してみてください!
ケルンでのおすすめな過ごし方として、大人はクッキーとイタリアンソーダを買って、2階のフロアでまったり過ごしながら、子どものパルクールかドローン遊びを眺める!
ワンハンドトーストも現在試作中とのことなので、ゆくゆくはランチを楽しめる場所にもなりそうです。
平成30年7月豪雨災害から約11ヶ月。まだまだ、復旧・復興中の坂町ですが、
ケルンの復興パワーにはただただ脱帽です。
みなさんもぜひ一度、遊びににいってみてください!!
※パルクール:フランス発祥のもので、越える、登る、降りる、飛ぶといった基本的な移動手段を極めていく運動です。
岡村 繁範
お店情報
住所:広島県安芸郡坂町坂東1-2-16
電話:082-554-8730
月・水・金:11時~21時・パルクール 木・土・日:11時~19時・ドローン
定休日:火曜日