LOADING
ページトップへ戻る
食べに日帰り

SAKA/HIROSHIMA お買い物帰りに・・・

皆さん、こんにちは!

今日は、広島県坂町にある「和食 どんと」さんにお邪魔しました。
フジグラン安芸さんに隣接してお店が建っています。

店内は、和食のお店らしい落ち着いた雰囲気です。
お昼になると、サラリーマンさんやお買い物中の奥様方でお店が賑わうそうです。
月曜日から土曜日までは、日替わりランチもありますよ!
がっつり食べたい人・今日は軽く食べたいなという人のために、2つのメニューから選ぶことができます。

私は、1番人気のやわらかロースかつ定食を、一緒に取材に来ていた友人は、今日は軽めがいいということで、日替わりランチ(辛子明太子のおむすび&冷たいおうどん)を注文。
実は、小さい頃から家族で時々、食べにきている私・・・
すり鉢でゴマをゴリゴリするのが密かに好きです。
今日も、ゴマをしっかりすってソースをたっぷりつけていただきます。
カツは一口食べると、外はサクサク、中は肉厚!!美味しすぎる!
友人も、温かいおにぎり&つるつるうどんをいただき満足の様子。

どんとさんは、お持ち帰りもできるので、
買い物前に注文し、買い物が終わってから受け取ることもできますよ!
ちなみに、友人は、家族に「ひれかつ弁当」をお持ち帰りしていました。
ひそかにカツが食べたくなったのではないか・・・と思いながら店を後にしました。

とんかつを食べたくなったら、「どんと」へ!!
肉厚のとんかつが、皆様を待ってます!

和食 どんとさんのHP⇒ http://fujifamilyfoods.jp/store-list/wasyoku/donto/

(岩本 瀬里奈)

最新記事