LOADING
まちに日帰り

SAKA/HIROSHIMAオーダー家具はここで‼

今回の取材は、坂町で55年の歴史を持つ、有限会社屋鋪木工所さんを紹介します。
屋鋪さんのところでは主に店舗などを中心とした受注家具を製作されていますが、最近では個人からのオーダー家具の依頼も増えてきたそうです。
カタチや色など、完全オリジナルの個性あふれる注文もあるようで、要望された形のものをなんでも製作しますとのことです!!

写真は娘さんへの入学記念に社長兼パパが制作したパステルデスク!!
可愛らしいお気に入りの机に座ることが増え、学力があがったような気もするとか、、笑

社長インタビューでは
「長年の経験で木の特性を熟知した加工技術がある!」と熱く語っておられました。
当然、知識のない自分は「ほお~ほお~」と理解したようなフリ。笑
町内ではSunstar Hall(サンスターホール)や学校などにも、屋鋪木工さんの製品があることを知りました。
プライベートも知っている、一見ほんわかした社長さんですが、
家具のことになると妥協なき熱き男だということを長い付き合いの中ではじめて知る良き取材になりました。


こだわり家具を依頼したい方はぜひ寄られてみてはどうでしょうか!!

※写真4枚目:ケーキ屋さんの家具を製作。大変気に入っていただいているそうです。
※写真5枚目:化粧品コーナーの家具を製作。

記事:岡村 繁範

有限会社屋鋪木工所 さんの電話番号です。:082-885-0586

写真

写真

写真

写真

写真

広島県安芸郡坂町坂東一丁目9番25号,17,34.34109327862066,132.51779084573062

最新記事