LOADING
やまへ日帰り

SAKA/HIROSHIMA歩く婚活「あるこん登山編」

今回の記事は、今年で3年目となる、ようよう倶楽部の婚活イベント「あるこん登山編」です。

自然の中での男女の交流は、広島県下でも人気イベントとなっており、

男女40名の募集の中で今回はなんと150名の応募をいただきました。

私自身も登山引率とはいえ、参加者40名との山登りは、年に一度の楽しみとなっています。

今回の登山は、坂駅南口から頭部(ずぶう)みはらし公園、展望休憩所を通り、ベイサイドビーチ坂を目指す約2時間のコースです。

最初の20分程度の上り坂を頑張れば、

涼しい林道、竹林道など、いろいろな山の表情を感じることができます。

見晴らし台からは、瀬戸内の島々を楽しめます!

参加者も時折、写真撮影をするなど和気あいあい。

登山の後は、ベイサイドビーチ坂でのバーベキューランチ、

ペアゴミ拾い、お見合い回転、フリートークなど穏やかな海辺の時間を過ごしていただきました。

昨年、このイベントで1組の成婚がありました。

今回のイベントでは、7組のマッチング成果もあり、 ほぼ全員の参加者の方から、「また参加してみたい」とうれしい回答もいただきました。

坂町の自然を通じてイベントを楽しんでいただけるとやりがいを感じます。

新たな成婚者ができますように!!

とはいえ、自分のこともどげんかせねば(笑)

「あるこん」のフェイスブックはこちらから

⇒ https://www.facebook.com/arukon.saka/

「ようよう倶楽部」のHPはこちらから

http://ad-okamura.com/youyou/

(岡村 繁範)

写真

写真

写真

写真

写真

写真

JR呉線坂駅(出発地点),18,34.33868963924153,132.5110528528137

最新記事