LOADING
やまへ日帰り

SAKA/HIROSHIMAスッキリ

頭部(ずぶう)みはらし公園へ挑戦してきました。

この公園へのルートはいくつかありますが、 今回は、上条児童遊園地前(JR坂駅南口から歩いて約30分)の案内看板に沿って、登っていきます。

登り始めは、階段・・・

普段、運動をしないので、すぐに息があがり。

しばらく、余計な動きをせず、ひたすら下を向いて進みます。 なので、登り始めの写真は撮れず。

徐々に傾斜が穏やかになり、冬の山の景色を楽しむ余裕も。

枯れ木、枯葉、花は咲いていない・・・

けど、 寂しい雰囲気というより、妨げるものがないため、 遠くの景色まで見ることができ、スッキリとした感じです。

何より、虫が苦手なので、虫に出会わないのが嬉しい。

風に吹かれて、揺れているすすきや竹林に癒されながら、 更に進んでいくと、目の前に展望台登場。

そして、ゴールを告げる看板も。

時計を見ると、上条児童遊園地を出発して約30分。 意外に歩いてないですね・・・

この公園では、坂町の木「梅」の花を楽しむことができます!

残念ながら、この日は、まだまだ咲いておらず・・・

展望台からは、穏やかな瀬戸内海、横浜地区の街並み、広島大橋等の景色を楽しむことができます。

見た瞬間の感想を書きたかったのですが、なにも言葉が浮かばず・・・

言葉足らずですが、冬の山のよさ&ここから見える景色のよさが伝わりますように。   

※撮影日 平成29年1月24日

(縫部 未来)

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

広島県安芸郡坂町坂西四丁目(出発地点),19,34.32757107117991,132.51373700049157

最新記事