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坂町第2次行政改革推進計画

坂町第2次行政改革推進計画(全11ページ:PDFファイル:80KB)

主な内容は、次のとおりです。

  1. 坂町第2次行政改革推進計画について(PDFファイル:10KB)

坂町では、平成19年に策定した「坂町行政改革推進計画」に基づき、事務事業の見直し、職員の削減など様々な取組みを進めてきました。

しかしながら、社会の成熟化により住民ニーズや価値観は多様化、高度化する中で、きめ細やかで満足度の高い公共サービスを提供するためには、これまでの行政のスリム化、財政の健全化などの取組みだけでは限界を生じています。

坂町では、こうした課題に対応する行財政制度の改革について、単独町政の維持及び自主・自立の行財政運営を図る観点から、坂町行政改革推進審議会へ調査審議を諮問し、答申を受けたところです。

坂町第2次行政改革推進計画は、この答申に基づき、具体的な行政改革項目、実施方法、実施年度を提示し、町民にわかりやすいものになるよう策定しました。

計画の推進に当たりましては、町民と行政がまちづくりの目標を共有し、互いに協力することによって、「小さくても光り、輝きのあるまち」となるよう、自主自立のまちづくりに取り組んでまいります。

  1. 第2次行政改革の基本方針(PDFファイル:10KB)

    1. 満足度の高い行政サービスの提供 ~質の改革~
    2. 自主自立が可能な行財政基盤の確立 ~身の丈に合った行財政運営~
  2. 計画期間(PDFファイル:10KB)

平成22年度から平成26年度の5年間

    1. 取組事項(PDFファイル:58KB)

      1.満足度の高い行政サービスの提供 ~質の改革~

      【行政サービスの質の向上】

【開かれた町政の実現】

【地域協働の推進】

2.自主自立が可能な行財政基盤の確立 ~身の丈に合った行財政運営~

【事務事業の見直し】

【公の施設の見直し】

【人材の育成】

【定員・給与等の適正化】

【持続可能な財政基盤の確立】

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お問い合わせ

総務課 総務係

TEL
082-820-1510
FAX
082-820-1522
メ-ルアドレス
soumu@town.saka.lg.jp

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